Manga Life in Kyoto

マンガとその周辺をなんとなくうろうろするブログ

2017-01-02から1日間の記事一覧

「世界で一番、俺が○○」 1巻 水城せとな

「世界で一番、俺が○○」 1巻 水城せとな [再] タイトルの読み方は「せかいでいちばんおれがまるまる」??? 年末に初めて読んで、今日は2回目だったので、[再読]です。 さて、水城せとなが青年誌(イブニング)で連載開始と聞いて、びっくり&めっちゃ楽しみ…

「銀色のハーモニー」(文庫版) 全4巻 柊あおい

「銀色のハーモニー」(文庫版) 全4巻 柊あおい 京都国際マンガミュージアムで開催されている LOVE♥りぼん♥FUROKU 250万乙女集合!りぼんのふろく展 | を観て、 柊あおいの絵が懐かしくなっちゃって、読みました。 リアルタイムで読んでたのは途中までだった…

「聖樹のパン」 2巻 山花典之・たかはし慶行

「聖樹のパン」 2巻 山花典之(原作)・たかはし慶行(作画) 1巻は年末に読んだのですが、このブログは2017年スタートということで、記録は2巻から。 小樽出身の友達がおすすめしてくれたマンガです。 パンです。とにかくパンの話です。 小樽のペンションでベー…

「透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~」 1~4巻 沖田×華

「透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~」 1~4巻 沖田×華 (最新4巻) 作者の名前は「おきたばっか」と読む。 絵がギャグマンガ調なので、そんなに期待してなかったけど、1巻読み始めてすぐ「これは、予想以上」と思った。 4巻まで読んで、本当に…

2016 Nachico読了マンガ大賞(笑) ノミネート作品

2016年に私が読んだマンガの中から、 すごくよかったもの、人におすすめしたいもの、後世に残したいもの など なんとなくの個人的な感覚で選んだ(というか、心と記憶に残った)作品を 挙げておきます! ノミネートと書いてますが、特に順位をつける予定はあり…

2016年の読書記録

3年前くらいから、 読んだ本と観た映画のタイトルは、記録するようにしています。 2016年の記録も集計したので、数字だけ載せておきますね。 2016年に読んだマンガ本:669冊(再読を含むのべ冊数) 2016年に読んだマンガ以外の本:93冊(再読を含むのべ冊数) 20…

自己紹介

1月2日の午前中、箱根駅伝の実況ラジオを聴きながら書いています^^ 簡単に自己紹介。 名前はNachicoです。とりあえずこのブログではハンドルネームだけの公開にします。 京都に住んでます。女性です。 マンガは、子どもの頃から大好き。 好きなマンガ作品…

漫画ブログ始めました。

自分ルール(随時変更可) ・読んだ漫画はとりあえず全部載せる(読んだ記録も兼ねる)。 ・感想は、一行でもいいから何かしら書く。が、 文章量と作品への熱量が比例するわけじゃないことを前提とする (すごく感動しても、忙しくて書いてる時間がない時とかある…