
Manga Life in Kyoto

マンガとその周辺をなんとなくうろうろするブログ

「3月のライオン」 12巻 羽海野チカ

3月のライオン」 12巻 羽海野チカ [再]

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

 

アニメ化・実写化と相まって、たぶん今、最も旬なマンガのひとつ。

毎年何かしらのマンガランキングに顔を出すもはや常連。

 

年末に初読・今日再読。

好きなんだけど、単行本の刊行がゆっくり過ぎていろいろ忘れてるので、近々、最初から読み返したい。

 

将棋がわかったら、もっと面白く読めるんだろうかー。

それとも、ちょっとかじったくらいじゃついていけないレベルの話してんだろうか。

将棋はいつか、指せるようになりたい。

 

実写版、観に行こうかやめとこうか迷う。

いわゆるマンガ的表現の部分は、実写ではどうするんだろう?