
Manga Life in Kyoto

マンガとその周辺をなんとなくうろうろするブログ

「魔法使いの嫁」 4巻 ヤマザキコレ

魔法使いの嫁」 4巻 ヤマザキコレ

魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)

 

マンガ好き&ハリポタ好き仲間の友達がおすすめしてくれたマンガ。

イギリス、人外×少女、正統派ファンタジー。

現代が舞台だけど、魔法や魔術が「人間の生活からはどんどん失われていっただけで、もともと伝統的にあったもの」として描かれているところがいいですね。

「誰かと一緒にいること」がテーマのひとつなのかな?

だとしたら、今の私の人生のテーマとつながってくるところかもしれない。

魔法に関するファンタジックな描写には、あんまり興味はないんだけど(絵がきれいだな~とか、そのくらい)、

智世とエリアスの関係がどうなっていくのかはすごく気になります。

 

コミックス6~8巻についてくるオリジナルアニメーション

「星を待つひと」も気になる。。。